SSブログ
Thanks! ブログトップ

このブログへのアクセス数が60,000を越えました。  [Thanks!]

こちらのブログ、2023年は何と年間を通して4件という投稿数で、自分でも『・・・こんなに書けていなかったのか;』と愕然しましたが(苦笑)、2024年に入り、書く元気が戻ったようでコツコツ投稿することが出来ております。ようやく?心の中にあったブロックみたいなものから抜け出せたようです。書き出してみると、どうしてあんなに書かなかったんだろうと思うほど。しかも楽しみながら取り組めているから不思議です。諦めず続けてきて良かったなーって思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


     2024年1月17日 Arts&Theatre→Literacy 亀田恵子 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

このブログへのアクセス数が55,000を越えました。  [Thanks!]

すっかりご無沙汰しております。
昨年末に健康面での課題が生じたため、いろいろな活動を制限して参りましたが
体調面も安定しているため、もう少し動いてみようと思いました(ありがたし!)。

そこで、久しぶりにアクセス数を確認したところ、55000をようやく超えたような状況でした。
ほとんど更新も出来ておりませんでしたが、覗いて下さる方がいらっしゃるようで
改めて感謝の思いでいっぱいです。

少しづつではありますが、またコツコツとアートに関する記事を書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 2023年4月27日 Arts&Theatre→Literacy 亀田恵子

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

このブログへのアクセス数が50,000を越えました。 [Thanks!]

前回、アクセス数のご報告をさせて頂いたときのテキストを読み返すと、母が入院し、施設入所の準備のために帰省していることが書かれています。偶然か、先週母の入所が完了しました。母の新しい生活をセットアップし、今は残った実家のインフラ関係の手続きと写真などの思い出の片づけ。時間は確実に進み、物事もある意味での再生をしていきます。

世の中は相変わらず、前例のない出来事が起きてはニュースとなって瞬時に(時には誇張されて)駆け巡り、私たちは個の判断を下すこともままならず、ただただ翻弄されているように感じます。

そんな中で私自身は、自分を見失わないよう身の回りの生活を整え、そうした個の礎から世界を見つめていこうと考えています。このブログも、ようやく50,000カウント。個と世界を見つめるためのアートを、自分なりにご紹介していこうと思います。翻弄されるがままの生き方ではなく、私が私として生きる人生を送るために。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


 2022年 7月18日(月) Arts&Theatre→Literacy 亀田恵子
nice!(0)  コメント(2) 

このブログへのアクセス数が45,000を越えました。 [Thanks!]

昨年末に母が入院し、月に1~2度のペースで大阪の母の家に帰省しています。母から預かった小犬との暮らしもはじまりました。にわかに2拠点生活のような状態ですが、いろいろ視野が拡がるような感覚を覚えます。子供のころとは違う、余所者の視点を持って故郷で過ごすのは少し奇妙な感じもしますが、不思議と楽しめてもいます。時間というのはいろんな意味で人生の価値を変えていきますね。このブログも旧ブログからカウントすれば16年目。ブログという存在は、ややレトロになりつつありますが、私の原点であることは変わらないように思います。今後も変化変容を受け入れながら、コツコツ続けていこうと思います。

おかげさまで、このブログのアクセス数が45,000を越えました。こうして、ご訪問者がいて下さることに感謝です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします☆

2022年3月25日 Arts&Theatre→Literacy    亀田 恵子


nice!(0)  コメント(0) 

このブログへのアクセス数が40,000を越えました。 [Thanks!]

私は愛知県の山間部に住んでいますが、ここ最近は鹿の鳴き声をよく耳にするようになりました。鹿は秋の季語なんですね。松尾芭蕉の句に「びいと啼く 尻声悲し 夜の鹿」というのがありますが、夜中に鹿の鳴き声を聞くと、なんとなく物悲しいですね(笑)。こうして夜に作業をしていたり、さて1日が終わるなと感じながら眠るときにふと耳にする鹿の声・・・秋だなぁとしみじみします。

おかげさまで、このブログのアクセス数が40,000を越えました。ゆっくりのペースですが、ご訪問者がいて下さることに感謝です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします☆

2021年10月5日 Arts&Theatre→Literacy    亀田 恵子


nice!(0)  コメント(0) 

このブログへのアクセス数が35,000を越えました。 [Thanks!]

なかなかコロナの影響がおさまりませんが、少しでも健やかに過ごしたいと願う今日この頃です。私の暮す愛知県は現在、緊急事態宣言下にあるため自由に美術館に行ったり劇場に行くことがなかなか難しい状況ですが、それでも宣言が出る前には気になる美術展や公演に出かけたりして、アートとのステキな出会いに心潤してもらっています。・・・レビューを書くというところまで出来ていないのが反省ですね(苦笑)。

それでもこうして、少しづつでもこちらのブログを覗きに来て下さる方がいらっしゃるおかげで35,000というアクセス数に至りました。ありがとうございます!

2021年ももうすぐ後半を迎えますね。少しづつでもステキな作品との出会いから生まれるさまざまな想いを発信していこうと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします☆


 2021年5月24日 Arts&Theatre→Literacy    亀田 恵子
nice!(0)  コメント(0) 

このブログへのアクセス数が30,000を越えました。 [Thanks!]

世の中は2度目となる緊急事態宣言発出で、やや沈みがち。
私も第1回目とは違って、自宅から出ない暮らしぶりにも慣れつつ
オンラインヨガや、筋トレでからだを適度に動かすことも工夫出来るようになって来ました。

大変な想いをされている方もいらっしゃる状態ですが、
私自身が心も体も健康でいるよう、ささやかながら努力を重ねていこうと思います。

おかげさまで、このブログへのアクセス数が30,000を超えました。
ありがとうございます。

2020年は数少ない公演しか拝見出来ていませんが
少しでも記録として残したいと思っています。
家の中で過ごす時間は増えたのに、断捨離モード全開で(笑)
なかなか執筆エンジンを始動させられずにいました。
・・・そろそろ動き出さないと、いろんな人にお叱りを受けそうです。


ダンスやアートは、2020年も私に元気と勇気とインスピレーションを与えてくれました。
2021年も、きっと変わらず・・・いえ、さらにたくさんの恵みを授けてくれるでしょう。
少しでも、そのお返しを文章で出来たらと思っております。
どうか、引き続きご声援、お願いいたします。



 2021年1月15日 Arts&Theatre→Literacy    亀田 恵子
nice!(0)  コメント(0) 

このブログへのアクセス数が25,000を越えました。 [Thanks!]

ゆったりとしたペースではありますが、おかげさまでアクセス数が25,000を超えました。
ありがとうございます!

このブログ(旧Arts&Theater→Literacyブログ)をはじめたばかりのころは、まだSNSなども少なく、どちらかといえばブログが個人発信の中心のようなところではありました。ただ、今はブログだけでなくさまざまなメディアからの個人発信が可能です。そんな中、ブログというスタイルで続けていることの意味など考えていますが、形式に重きをおくより、やはり内容が大切だななんて、当たり前のことを感じる所存。顔じゃあないのよ、中身なの(笑)?!

引き続き、お付き合い下さいませ。

 
 2020年10月21日 Arts&Theater→Literacy 亀田恵子
nice!(0)  コメント(0) 

このブログへのアクセス数が20,000を越えました。 [Thanks!]

旧ブログ(https://atl-by-officek.blog.ss-blog.jp/)から、こちらのブログに移行したのが2018年。それからあまりブログ更新も出来ずにおりましたが、コロナ禍を機会に発信頻度をあげています。

その結果、おかげさまでアクセス数が20,000を越えました。
ありがとうございます!
4月末からスタートした「アートに出来ること」のシリーズも累計1,000を越えています。このシリーズはあと2本のレビューと、まとめのごあいさつ1本を予定しています。コロナ禍はまだまだ続きそうですが、あいちトリエンナーレ2019を通した発信はここまでにしようと思います。

ブログの更新、気持ちもあらたに自分の大切なライフワークとして進めていこうと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「アートに出来ること」のアクセス数がシリーズ累計500を超えました。 [Thanks!]

コロナ禍の中、アートを言葉で発信する立場に身をおく者として何か出来ないだろうか・・・その想いで始めた「アートに出来ること」。渦中にある時はひとつひとつの作品と向き合うことが難しかった『あいちトリエンナーレ2019』の作品レビュー+(同じように渦中にあって現状を俯瞰するのが難しく感じる)“今”を絡める形で、アートが内包するメッセージをていねいに読み解き、ヒントになるような言葉を紡いでいます。

ブログという自由なメディアだからこそ許されるイレギュラーな試みではありますが、関心を持って頂き、目に留めて下さる方々がいらっしゃるのは大変感謝なことだと感じております。

シリーズは残り4~5本ほどを予定しています。どうぞ引き続き、お付き合い下さいませ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
Thanks! ブログトップ