SSブログ

точка!2023 [イベント/プレビュー]

私が仲間と共同で企画しているパフォーマンスイベントについての告知をさせて下さい。
6年前に、ヒトリ主義Nightというイベントの後身としてスタートした「точка!」という企画です。

ヒトリ主義Nightは、私が初めて手がけた企画ということもあり、初年度は出演者3組で観客もほぼ関係者だけというものでした。
それが3年目からは県外だけでなく、地元のアーティストが多数参加する企画へと発展し、毎年の開催を楽しみにして頂ける企画へと育てることが出来ました。ですが、増え続けていたアーティストに対して細やかな対応が難しくなったことや、ひとりで企画することの限界を感じることも多くなり、幕を閉じることにしたのです。

ただ、幕引きを宣言した後、ヒトリ主義Nightにかかわって下さった方々から企画の終了を惜しむ声があがり、企画は再開されることになりました。
私ひとりの企画ではなく、志を同じくする仲間と一緒にスタートした「точка!」。
今年は早くも6年目となります。時間の経過は早いですね…。

好きなことを一緒に誰かと作っていけることの心強さとワクワク、
そのワクワクに飛び込んでくれる人の好奇心や創造性が「точка!」には息づいています。
毎年、必ず新たな参加者が途切れず、不思議なほど出演者同士がコラボレーションを始めるとうことはヒトリ主義Nightから続く魅力でもありますが、そのバリエーションや奥行は「точка!」が上回っているように思います。

枠組みに収まり切れない多様な舞踏やパフォーマンス、
音楽がぎっしり詰まった秋の一大企画。
誰か独りの想いではなく、みんなの想いが形になる時空間。
ぜひ、遊びにいらして下さいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!


■日時:2023年10月14日(土)~15日(日)
■場所:松本市 ヴィオパーク劇場
■詳細https://www.facebook.com/tochika2020(Facebook) https://tochica.blog.ss-blog.jp/ (ブログ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート