SSブログ

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 [ごあいさつ]

新年あけましておめでとうございます。
私の暮らす愛知県では、とても穏やかな元旦の日を迎えています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年はプライベートでいろいろな変化の多かった1年でした。
愛知と大阪を往復して生活しながら母の実家を片付け、
入院先から施設へと移り住んでもらいました。
唯一の親族である母親がそれまでの母でなくなっていく状況に戸惑い、
人が生きることそのものの意味に向き合う機会となりました。
また、9月には以前患った病が再発した疑いが出て、
年末までずっと検査と入院をくりかえしていました。
今年からは治療も暮らしのひとつに加わり、
また新たな自分として歩んでいくことになります。

とはいえ、ダンス公演や芸術祭などには時間の許す限り足を運んでおりましたので
さまざまな感動や疑問など書き手としての豊かな刺激を頂いておりました。
中には自分を構成する60兆個の細胞たちがいっせいにミュートを外して叫びだしたような、
これまで経験したことのない体感を得た公演もあって、
改めてアーティストのみなさん・スタッフのみなさまには感謝の想いでいっぱいでした。
やはり、私にはアートが必須栄養素みたいですね(笑)。

今年も少しづつではありますが、レビュー・プレビューは発信していきたいと思います。
年々発信のペースはマイペースへと変化しておりますが
どうかよろしくお願いいたします。
魅力的な公演・美術展がありましたら、ぜひお誘い・ご紹介下さい。
なるべく足を運んで自身の目と身体で体感していこうと思います。



   2023年1月1日 Arts&Theatre→Literacy 亀田恵子




nice!(0)  コメント(7)