SSブログ
日々彼是 ブログトップ

日々彼是1 [日々彼是]

年齢と共に(笑)と言いましょうか、メディアの発達のおかげとも言えるでしょうか。こちらのブログにアートやダンスについて記事を活発に投稿していた頃と比べるとずいぶん投稿数が減少しているなと感じます。

・・・亀田はもう、消え失せたの?

そんなご心配をされる方はいらっしゃらないと思いますが(笑)、何も発信がないとそれに近い印象になっているかも知れません。以前は、とにかく書いていないと落ち着かないというような時期もありましたが、最近は会社員業務に気力体力を消耗していることも多く、書きたくても書けないというような実情です。

・・・でも、なんか、淋しいよね。

と、投稿数の減ってしまったブログを見ながらふと思いました。SNSなどもあり、そちらへは思いつくと何やら書き連ねることも多いので、よりブログへの投稿内容をフォーマルにしないといけないような、妙な差別化意識も生じているのかも知れません。以前は、ホームページがオフィシャルでブログはカジュアルなイメージがありましたが、今ではSNSがその役割を担っているようですね。

アーカイブ化した過去の記事(https://atl-by-officek.blog.ss-blog.jp/)は、今でも私の大切な宝物ですが、現在メインで使っているこちらのブログも大切な存在に変わりはありません。もう少し、手を入れて使っていきたいなと改めて思いました。

気合を入れた記事は、あまり活発に書けないかも知れませんが、内容はカジュアルになりつつ、投稿機会を増やしていこうと思います。もし良かったら、お付き合い下さいね。

<近況>

・会社員生活
 新規事業企画の女性チームで奮闘中です。いやぁ、なかなかコレがねぇ(苦笑)。
・トーチカ!2021:
 コロナ禍ですが、今年も開催予定です。11月6日・7日@ヴィオパーク劇場
・アート維新:
 リーダーに言われるまま(笑)、広報やらVTSのナビゲーターやら雑多に担当中。
 今年は10月~11月にかけてオンライン・オフラインで開催。
 キーワードは「身体的文化資本」。
 お子さんの将来収入にも関係する興味深い考え方でプログラムを組み立てています。
・ATL:
 現代舞踊協会のみなさまへの連続インタビュー記事を準備中。貴重な先生方の経験談を収集中。
 美術展覧会、ダンスや演劇公演の鑑賞もボチボチと。
・趣味(笑):
 日本クラッシックホテルの会加盟の歴史的なホテルを巡ることを近年始めました。
 年に2~3回訪れては充電中。これまでに横浜、蒲郡、川奈、奈良、雲仙へ。
 雲仙は今年の夏に土砂災害があり、胸を痛めています・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
日々彼是 ブログトップ