SSブログ

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 [ごあいさつ]

起きるはずのないことが次々に現実になっている・・・そんな2023年の年末から2024年の年始ですが、私たちは前に進むしかない宿命を背負っているように思います。目の前で起きている現実になかなか追いつけない私ですが、それでも自分ができることを実行していこうと、志を新たにしております。

年明け、ある専門誌からご依頼を頂いた原稿を書きあげ、ここ最近の自身の曇りが晴れるように感じました。この充実感や安定感は、私にとって他では得られない感覚であり、確かに自分の中にあるものだと体感できました。「自分にできることとの出会い直し」とでも言えそうです。ここ数年、会社員生活の中で感じ続けていた不足感と並べてみたとき、どちらがより自分らしさを感じる営みであるかが明確になったと腹落ちしました。もちろん、会社員の仕事も糧を得ていくためには欠くことのできない大切なものですが、真実に生きるという道を思い出せたということだと思います。

新年から少し重い口調になってしまいましたが(苦笑)、よりスッキリとした感覚でこの文章を書いています。この感覚・意識をもってこれからの1年を歩んでいこうと思います。

本年どうぞよろしくお願いいたします。

 
     2024年1月9日 Arts&Theatre→Literacy 亀田恵子 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント