SSブログ

『-柚子の木に逆立ち-』 [ダンスプレビュー]

先日、本当に久しぶりに劇場へダンス公演を拝見しに行きました。
すばらしい作品で、改めて自分がダンスを愛してるなと感じた次第(笑)。

で、また久しぶりに知り合いの方々と顔を合わせて笑顔で再会を喜び合いました。
劇場はこういうコミュニケーションの場でもあるんですよね。

そんなこんなで(笑)、愛知を拠点に活動されている杉山絵里さんからダンス公演の案内を頂きました。
準備など、いろいろご苦労もあったようですが
コンセプトはズバリ、“明るく楽しいダンス!”だそうです(笑)。
彼女の言葉を借りると
「私たちがずーーーーっとやりたいと言うだけ言っていた、明るく楽しいダンス作品です。我ら根っこがネガティブなので割といつも仄暗い作品になってるんですけども、今回はちゃんとあかるくなってます。」
とのこと。
私も2年ほど前から時折、朗読作品を発表していますが同じことを感じます。
今はなぜか明るい作品をつくりたい、そう動いていきたくなる人も多いようですね。

また、今回の杉山さんと服部さんの「ワークインプログレス」公演という点にも注目!
これから本作品へと成長していく途上の、さまざまなエネルギーが奔放に迸る内容ではないでしょうか。私は完成されたパーフェクトな作品を拝見するのも好きですが、その過程にある状態を体感するのも大好き。自分の生き方とと重ね合わせてしまうからでしょうか(笑)。

ぜひ、ご来場下さい。
私も17日には伺いますので、ぜひ会場でお会いしましょう!

■日時:2020年10月17日(土) 18:00~/ 10月18日(日) 14:00~
■場所:愛知県芸術劇場 大リハーサル室
■チケット:★チケット前売:2000円
【購入は⇩のURLから】
http://t.livepocket.jp/t/yuzunoki
Yuka Matsubayashi×archaiclightbody
『-柚子の木に逆立ち-』
ダンサー松林由華とarchaiclightbodyによる3作品のコンテンポラリーダンスオムニバス公演! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラム1:『滲む水気と脱け殻と』
振付・演出:ナツメカオリ
出演:松林由華
音楽:堀内悠馬
衣装協力:齋野ハルカ

プログラム2:『たべてゆけるダンス』―ワークインプログレス―
振付・出演:
服部哲郎・杉山絵理
松竹亭ごみ箱・林友里菜
美術:ハラミナホ
人形製作・操作:長谷川真代
衣装コーディネート:菅井一輝
製作:archaiclightbody

プログラム3:『Day Of The Baphometsを踊る』
振付・演出:服部哲郎
出演:松林由華
衣装:佐藤亜矢
照明:高山皐月(高山一族)
音響:馬場祥
舞台監督:早馬諒(妄烈キネマレコード)
主催:archaiclightbody・松林由華


★★★<注意>★★★

今回は新型コロナウィルス感染症対策のため、チケットのお取り置きはできません。
お手数ですが上記のチケットプレイガイドからご購入下さい。
また、他にもご予約にあたってお客様にお願いがございます。

詳細はチケットプレイガイドでご確認いただくか『柚子の木に逆立ち』公演お知らせLINEにご登録いただき、そちらでご確認ください。
⇩『柚子の木に逆立ち』公演お知らせLINEアカウント⇩
https://lin.ee/J0PaCed

★★★★★★★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント