SSブログ

DIALOGUE IN SILENCE ~静けさの中の対話~ [イベント/プレビュー]

昨年、お知り合いの方が「行きたいよー」と呟いておられるのを目にし、興味を持ったのがきっかけでした。東京に行く用事が出来たので予約を入れて参加、いろいろと示唆を頂いたイベントでした。

ダイアローグインザサイレンスは、1998年にドイツで開催されて以降、フランス、イスラエル、メキシコ、トルコ、中国でも開催され、これまで世界で100万人以上が体験しているそうです。ヘッドセットを装着して外界の音を遮断された状態の参加者は、聴覚障害者のアテンドによって会場をめぐります。音や声を出さずに、どうすれば出会ったばかりの人たちとコミュニケーションをとることが出来るのか・・・。この問いと向きあうのがこのイベントなのかも知れませんね。

昨年参加したときには完全な音の遮断は出来ていないなと感じたこともあり、私の中では未消化なイベントなんですよね。でも、このまま中途半端な感じを続けていくのも気持ちが悪い(笑)。今年も参加してみようと思っています。

人気のあるイベントなので、すぐ満席になるようです。
ご興味ある方は、早めにご予約を。



■日時:2018年7月29日(日)~8月26日(日)(29日間)

■場所:LUMINE 0 NEWoMan新宿 5F/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55

*詳細は下記をご確認下さい*
https://www.dialogue-in-silence.jp/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント