SSブログ

関山三喜夫先生について [訃報]

すでにご存じの方も多くいらっしゃると思うのですが、2022年現代舞踊家の関山三喜夫先生が2月2日にご逝去されました。すぐに訃報として記事を書くことに迷いがあり、今日になりました。

関山先生には、昨年夏にインタビューをさせて頂き、現代舞踊の歴史について貴重なお話を伺っておりました。年の初めに頂いたお年賀には「今年は少しだけお休みしようと思います」とのメッセージを頂いていました。筆不精な私がお年賀のお礼のハガキを投函したのは先生がお亡くなりになる1週間ほど前でした。先生にみていただけたかどうかはわかりませんが、また舞踊の世界から大切な人が逝ってしまわれたなと感じました。

関山先生への感謝を込めて、過去にご紹介したインタビュー記事のご紹介と
先生が大切にされていた現代舞踊協会主催イベントをご紹介したいと思います。
現代舞踊という1つの文化が若い方々によって継承・発展されることを心から願います。

歴史を紐解き、現在を見つめ、未来を描く・・・① 関山三喜夫
https://atl-by-office-new.blog.ss-blog.jp/2021-10-06-1

中部支部 ≪第50回ジュニア舞踊公演≫
http://www.gendaibuyou.or.jp/stage/stage-p/s22031500


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント