SSブログ

でんわde名作劇場 SPAC [今だから]

劇場に行きたいけど行けないし、そもそも上演もされない・・・今もこんな状況が続いていますね。

オンラインで動画をみるということも一般化してきて、コロナ禍ならではといえるオンラインライブの取り組みもさまざまなところではじまっています。1つの転機から進化がはじまるということは肌で感じつつ、それでもやっぱりライブの魅力にふれたいという方は多いかも知れません。「あああ、ライブで舞台作品にふれたいっ!」そんな願望をお持ちの方も多いはず(笑)。

静岡県舞台芸術センターの取り組みは、もしかしたらコロナ禍ならでは、もしくはそれ以上の大発明になっているかも知れません。

なんと、役者さんから直接電話がかかってきて、作品を朗読してれるという上演スタイルに取り組んでいるんです。電話もオンラインには違いありませんが、いやいや、だって、ダイレクトにですよ!ドキドキが違いすぎませんか(笑)。


この取り組みは5月からスタートしているようで、好評につき10月も継続開催されます。1回10分から30分の朗読を聞かせてもらえて、30分以内の何気ない会話ならOKというユニークなもの。価格も一般は1000円とカジュアル設定。スピーカーフォンにして演劇好きな友達と一緒に楽しんでもいいですよね。

今だからこその、これは代替上演というより贅沢上演。
ぜひお試しを!


■でんわde名作劇場:https://spac.or.jp/2020-6/tele_theater


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント